« 【事例11】ケアプロのワンコイン検診関西展開をスリープロが支援 | トップページ | 【イベント報告】第4回ランチ相談会を開催しました »

【イベント報告】第3回ランチ相談会を開催しました

10月28日に(木)に第3回ランチ相談会を開催しました。

今回は教育支援サービス基軸とされている株式会社スリープログループの高野社長を訪ねました。
訪問したのはキズキ共育塾代表の安田さん、Learning for All代表の松田さんと
Learning for Allでインターンをされている下田さんです。
(両代表は第1期スタートアップ・マーケットのメンバーであり、事業が教育という共通事項がありました。)

Photo

やや緊張感のある雰囲気で始まりましたが話が始まるとそこは起業家同志、
活発な意見交換がなされ時間が足りないくらいの充実した内容となりました。

高野社長からご自身の事業経験から既存のマーケットに切り込む戦略として
ターゲットを具体的に絞った領域で勝負をする事例や、
授業の質よりも教える側の個々の質を上げる仕組みづくりといった
新しい切り口からのアドバイスをいただき参加者一同、
目からうろこが落ちるような心境でした。


Photo_2

次回は11月、株式会社ガイアックスの上田社長のもとをご訪問いたします。


|

« 【事例11】ケアプロのワンコイン検診関西展開をスリープロが支援 | トップページ | 【イベント報告】第4回ランチ相談会を開催しました »

SVA activities」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552124/50056758

この記事へのトラックバック一覧です: 【イベント報告】第3回ランチ相談会を開催しました:

« 【事例11】ケアプロのワンコイン検診関西展開をスリープロが支援 | トップページ | 【イベント報告】第4回ランチ相談会を開催しました »