« 【イベント報告】第3回ランチ相談会を開催しました | トップページ | 【イベント報告】第5回ランチ相談会を開催しました »

【イベント報告】第4回ランチ相談会を開催しました

11月17日(水)に、第4回ランチ相談会を開催しました。

今回はインターネットコミュニティサイトの構築、運営を手がけられている
株式会社ガイアックスの上田社長を訪ねました。

訪問したのは、第一期スタートアップ・マーケットのメンバーの中から
NPO atamista代表市来さん、株式会社アースカラー代表高浜さん、
株式会社ソーシャルインパクト・リサーチ代表熊沢さんの3名です。

上田社長のお人柄から和やかな雰囲気で始まり、
1人30分という限られた時間をめいいっぱい使って、
3名の方が順番にご自分の事業についての課題を相談していきます。

上田社長ご自身の経験やその他企業のビジネスモデルを事例にして、
創業期で資金も人も足りない中で最も力を入れていくべきところや、
資金を得るために必要なノウハウなどをわかりやすご説明いただき、
そのアイデアの豊富さや非常に詰められていらっしゃる戦略に
一同お話を伺う姿勢もだんだんと前のめりに。

「最後にこれだけは聞いておきたい!」というお願いにも快く承諾していただき、
終わってみれば2時間15分もお時間を割いていただきました。
上田社長、お忙しい中ありがとうございました。

|

« 【イベント報告】第3回ランチ相談会を開催しました | トップページ | 【イベント報告】第5回ランチ相談会を開催しました »

SVA activities」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552124/50073634

この記事へのトラックバック一覧です: 【イベント報告】第4回ランチ相談会を開催しました:

« 【イベント報告】第3回ランチ相談会を開催しました | トップページ | 【イベント報告】第5回ランチ相談会を開催しました »