« 【イベント報告】第4回ランチ相談会を開催しました | トップページ

【イベント報告】第5回ランチ相談会を開催しました

(遅ればせながら)新年あけましておめでとうございます!

さて、新年あけた1月13日(木)に第6回起業家ランチ相談会を開催しました。

今回は、株式会社サンブリッジ代表取締役会長 アレン マイナーさんを訪問させていただきました。
最近オフィスを移転されて、ベンチャーハビタットオープンされた素敵なオフィスです。

Cimg1185


参加した起業家は、「ちょっと立ち寄り、ちゃんと健康」をテーマに健診弱者と言われている主婦やホームレスなどにワンコイン健診サービスを提供するケアプロ株式会社の川添さん(社会起業塾卒業生)、守屋さん、

そして、26才の若き起業家株式会社プラスアール佐藤竜也さん(フラクストリストEIP卒業生)。「モバイルで医療革命」をテーマに様々なサイトやSNSを運営、提供していらっしゃいます。

今回は、それぞれある程度の収益はあげている上で、
更に事業をステージアップさせていくための資金調達や人材採用などの相談がメインとなりました。

Cimg1172

ご自身も日本オラクルの立ち上げられ、そして、現在はベンチャーキャピタルと
してシリコンバレーと日本を行き来してらっしゃるアレンさんより、
実感をこもったお話をいただきました。


Cimg1176


最後には「しっかりしている。言うこと何もない。そのままやって。」と
お言葉をいただき、緊張していたメンバーは肩の力が抜けましたが笑、
多くのベンチャー起業家を見てきたアレンさんからのお言葉だったので、
自信になったのではないでしょうか?


シリコンバレーと日本を行き来する中での貴重なお時間をいただきました。
どうもありがとうございました!

|

« 【イベント報告】第4回ランチ相談会を開催しました | トップページ

SVA activities」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/552124/50574728

この記事へのトラックバック一覧です: 【イベント報告】第5回ランチ相談会を開催しました:

« 【イベント報告】第4回ランチ相談会を開催しました | トップページ